人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110104 雑記

皆さん、こんばんは。
つーか、寝てるよね。
2時半だもん。
俺?
今、会社。
初日から泊まり。
20時には俺以外全員帰ってたけどね。
まあ、いつものことなんで。
どうも、稼ぎ頭です。

今日はね、職場のPCを新調したんですわ。
もう5年ほどこき使ったもので。
ドスパラで6マソ弱のモデルにしたんだけど、

マジ、サクサク動く。

もうこれ全然違うわ。
快適すぎて死ぬ。
自宅のPCも7年超えてるんで、買い換えます。
6マソなら全然安い。

で、前からやってみたかったデュアルモニターに。
ていうか字幕書く人は大体やってるみたいだけどね。
今までちっこいの1台でよく頑張ってたよ。

で、データ移したりソフト入れたりなんだかんだやってたら19時過ぎ。
それから今日やる予定だった字幕のチェックをやったら、はい25時です。
今日は昼飯を食う間もなく、夕方にチリトマトヌードル食っただけだったので腹ペコ。
渋谷の駅前まで行ったんですが、久々に天下一品に入ってみました。
前にアメトーーク!で見て食いたかったしね。

で、サービス定食を頼んだのね。(ラーメン、チャーハン、餃子で1000円)
で頼んだ5秒後に豚キムチ定食に変えてくれって言ったら、
もう作ってるって断られた(笑)。
ラーメンはおいしかったけど、チャーハン、餃子はダメ。
次から豚キムチ定食だね。

で、いつもは帰りにコンビニでビール買ってくるんですが、
今日はなんとなく玄米茶すすってます。
酒は年末年始で結構飲みましたからね。
腹筋つるぐらい吐いたよ。

あとこれ前にも書いたことなんだけど、
全国高校サッカー大会常連の鹿児島実業高校をさ、
カジツ」って略すじゃん。
あれ気持ち悪いの俺だけ?
カゴジツ」のほうが断然語呂もいいし、鹿児島イメージしやすくない?
鹿児島を略して「カ」って!(笑)
「果実」って単語もあるしさ。
略語で既存の言葉と同音を避けるのは基本だろ。
「やるき茶屋」を「やるき」って言うのと同じね。
「やる茶」だろ常考。

話を鹿児島実業に戻しますが「そう呼んでる奴が多い」ぐらいに思ってたら、
ユニフォームに「Kajitsu」って書いてあった。
それどころかHPのURLが<kajitsu.ac.jp>だから(笑)。

つーか、そんなこと言ってる場合じゃないっすよ。
全国高校ラグビーっすよ。
2年連続5回目の出場となる大阪朝高が前回に続いてベスト4まで勝ち上がってます。
主将、金寛泰君のインタビュー見て。
今どき30越えてもロクにしゃべれない奴ばっかなのにさ。
見上げたもんだよ。

「伝統の、魂のタックルです」

シビれる。
絶対に優勝してくれ。
by kimjiyoung | 2011-01-05 03:15 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31