20101228 雑記

おはようございます。
「師走だねー」とかみんな言ってっけど、年末じゃなくても忙しい時は忙しいので、
特別強調する必要もないのかななんて思ってます。

僕もそれなりに忙しく過ごしていますよ。
最近は何してたっけな。


先週の木曜日はSHACHIのラストライブを見に行ってきました。
SHACHIの16年の歴史を考えたら、僕が関わらせてもらった時間なんてほんの一瞬ですが
それでもこの日のライブは感動しました。
言葉のひとつひとつを噛み締めるように歌うお二人の姿が目に焼きついています。
最後のハイタッチ、あれは泣けたっすね。マジで。
16年間お疲れさまでした。
尊敬してます。


土曜日は家族でスーパー銭湯に行きました。
正直、僕は外に出て金払ってまで体洗いたくない派。
家のシャワーで十分。
すっきり度に大差ありません。
ただかみさんと子供たちは好きなのね。
それなら僕も喜んで。

行ったのは戸田 彩香の湯(※リンク先サウンド注意)。
規模的にはそんなに大きな所じゃなかったけど、なかなかくつろげました。
ここと迷ったんですが、HPに

おむつの取れていないお子様の入浴はご遠慮いただいております。

との記述があり断念。
(てかそんなこという銭湯には行ってあげない)

彩香の湯は乳幼児も入れるし、キッズルームもあって子連れに優しい。
湯上りには刺身にビールを堪能して帰ってきました。

ところで「スーパー銭湯」とか「健康ランド」ってネーミング、ダサすぎやしないかい?
施設名とか決める機関があるなら、もっといい呼び方考えてほしい。
「健康ランド」なんて風呂の要素入ってないしな(笑)。


そして日曜はTV-ADDICTIONSのベース、フサ夫妻が遊びに来ました。

フサとは知り合って間もないんだけど、ほんといい奴。
男前だしね(笑)。
あと土佐弁がかわいい。
「ちよん、野球しゆーが?(ちよん、野球してるの?)」とかね。

フサと俺はタメ。
バンドにタメがいるってのはいい。
俺は人間関係において年齢は大事だと思うほうなんだけど、
同い年っていうのは特別な感じがする。
今まである程度ちゃんと活動したバンドにタメはいなかったから、心強いです。

話もかなり弾んで、やっぱり飲みすぎたね。
トマト鍋をやったんだけど、ビール→マッコリ→ワインで撃沈コース。
翌日は夕方まで苦しみました。


その苦しんだ昨日の夕方からは、会社の忘年会。
今年は売り上げもよかったし、年明けには業務拡大に伴っての移転も控えてるので
すごくいい雰囲気で飲んだり食ったりした。(僕はひたすら飲む振り)

途中で何人か帰ったりしたけど、半分以上は2時前まで残ってました。
みんなはタクシーで帰って僕は会社に泊まり。
今朝もみんな10時前には出勤して仕事してる。
タフネス。


一応、今日で仕事収め。
放送は年末年始も休まないので(むしろ特番組んだりして仕事増える)
気は抜けないでしょうが、
実家に帰ったり、小中学校の同窓会があったり
楽しい年末年始を過ごせそうです。

ではまた。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-12-28 10:49 | 雑記・エッセイ | Comments(0)