人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101221 雑記

いやー、どうもどうも。
毎度、ちよんです。

今日は雨でしたね。
しかしみんな折り畳み傘使わないね。
ほんとなんで?
理由が分からない。

そんでさ、今日会社の傘立てを見たら
忘れ物含めて折り畳み傘が8本あったわけ。
そのうち7本袋なし。


いやいやいや。
俺マジで折り畳み傘の袋無くす奴信じらんないんだけど。
下手したら折り畳み傘使わない奴より信じらんないんだけど。
あんなもん、袋を外したら柄の部分に付いてる紐に括り付けときゃ絶対なくなんないじゃん。
あ、分かった。
お前ら横着してポケットに入れちゃったりすんだろ。
そりゃ無くなるよ。

折り畳み傘はカバンに入れる前提のものだから、袋ありきなんだよ。
その辺はアンダースタンド後、つまりアンダーストゥッド状態で使ってほしい。


電車の手すりに傘掛けとく奴も訳分かんない。
そんなことしたら忘れるに決まってんじゃん。
むしろ忘れるためにそうしてるとしか思えないんだが。

ミスっつーのはさ、起こさないように気をつけるんじゃダメなんだよ。
ミスが起こりうる状況を作らないように習慣づけるんだよ。
分かったかい?

急に雨が降ってくることもあるから、折り畳み傘を持ち歩くの。
「おい、急に降ってくんなよー」じゃねーの。
分かったかい?


さて、今日は読者から画像が送られてきてるので紹介するよ。
はい、こちら。

20101221 雑記_d0082970_2343777.jpg


これはよろしくないね。
幼稚園児の好きな言葉が「ありがとう」なわけないでしょ。
ウソこくなっつーの。
多分ウンコとかその辺だよ。どうせ。
これは保育士がそう仕向けてるか、万が一園児が5人ともこう書いたとしても
「おい、貴様らウソこくな。ウンコだろ?ならそう書け」と叱るべきだよね。
それが教育ってもんじゃないのかい。
俺が幼稚園児のときだったら多分「せきしゃ(赤射)」って書いてると思う。

まあこれも、見た人間の多くが

「はぁ?フカシこくな!死ね!」

って言うようならこんなことにはならないんだろうよ。
これを見て評価する人が大多数なんだろうね。
つまんない。


あとさ、これは前から思ってることなんだけど、
よくトラックなんかに

「法定速度で走行中。お先にどうぞ!」

っていうプレートが貼ってあるじゃない。
これって

「俺は安全運転すっけど、お前らがスピード違反して捕まろうが事故ろうが構わんよ!」

ってことじゃん。
マズくない?
このプレート作ってる会社はアホなのか?


最後に。
ライブで1、2曲やってから

「○○から来た××です!今日1日よろしくお願いします!」

って言うのいい加減やめれ。
1日じゃねーから。
そのバンドがトップバッターだとしても、終演まででもせいぜい5時間。
それはサウンドチェックのとき、対バンとハコのスタッフに言うことだからね。
混同しちゃダメだよ。

何だったら「○○から来た」ってのも言う必要があるのか疑問です。
なかなか行けない地方に行ったりしたら、そのときは言うべきなんだろうけど、
考えなしに決め打ちしてることのほうが多い気がする。
昔、八王子でライブしたときに地元バンドが「八王子から来た○○です!」ってMCしてた。
いやいやいや、来てねーし。
いるし。

ステージから何か伝えようとしてるのなら、
ちゃんと言葉の意味を考えて話したほうがいいね。
Commented by oxmxf at 2010-12-22 00:27 x
すげーわかる内容ww
Commented by ikkyo14 at 2010-12-22 01:28
俺が折りたたみ傘を敬遠する理由は2つです
・そもそも傘としては小さい!!
・骨が弱くて風吹いたらぶっ壊れる
いかがでしょ??
Commented by kimjiyoung at 2010-12-22 11:13
> oxmxfさん

どの辺すか?最後のバンドネタ?

> ikkyo14

お前がどれだけの大きさと頑丈さを求めてるか知らないけど、
折り畳みでもデカくてしっかりしてるやつはあるよ。
まああとは「未使用時に片手がふさがらない」、「置き忘れる心配がない」、「携帯できる」に
どれだけメリットを感じるかだからな。
普通の傘でもどのみち下半身は濡れるし、突風が吹けば壊れるから
俺の中で上に挙げたメリットはひっくり返らない。
by kimjiyoung | 2010-12-22 00:20 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31