KARAの日本語版「Mister」



ぬぉ!ダセェ!
日本語になった途端、何だこの絶妙なダサさは。。。
歌の入りが「友達以上恋人未満」って、平成初期のセンスか!!(笑)

韓国語って単純に発音の種類が多いし、パーカッシブでリズミカル。
英語に匹敵するぐらい、歌詞に適した原語だと思う。(ほかの言葉あんま知らねえけど)

ドラマや映画もそうだよね。
好みもあるかもしれないけど、やっぱり俳優の声で原語を聞きながら見るほうが断然いい。


KARAは少女時代と並んで最近、日本でも知名度を上げてるけど、
この「Mister」って曲が代名詞になってる。
韓国でも割とそうみたい。

でも俺は「Mister」はそんなにいい曲だと思わない。
というかほかにいい曲がたくさんある。

例えばこれ。



ヤベェ!
クソかわいい!
でも歌はちょっこすヘタっぴだね。

続いてこれ。



ヤベェ!
歌がヘタクソすぎる!(笑)
でも曲はいいでしょ?

単純に曲だけでいえば、これが好きです。



あとこれも。



アカペラバージョンはこれ。



ちなみにこれは初期のKARAで、デビュー当時は4人編成でした。
(真ん中の人は司会のコメディアンね)
断トツで歌の上手い子(向かって一番右)がいますが、その子がすぐに脱退。
残りの3人にジヨンとハラを加えて、今の5人になったんですね。

これはオマケ。



ライバルグループともいえる、Wonder Girlsのカバー。
ここまでくると分かる人にしか分かりませんね(笑)。

とにかく、これからももっと活躍してほしいです。
皆さんもK-POPや韓国ドラマをマーニ サランヘージュセヨー!
[PR]
Commented by ヨコチン at 2010-11-03 22:39 x
良く知りませんでしたが可愛いっすね。
ちよんさんのコメントが辛口でなおよし。
音楽には厳しく。

確かに日本語って音が重なった言語やし音にハマらないケースが多い。美空ひばりとか民謡クラスは別ですが。
K-POP面白そう。よし。
Commented by kisun at 2010-11-03 23:04 x
今日SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVALに行って生KARA近くでみちゃいました!!めちゃカワ!!腰フリ激ヤバでした!!w
Commented by kimjiyoung at 2010-11-04 11:08
> ヨコチンさん

ライブステージだとモニターの返りが悪いのかもしれないですけどね。
(もしくはモニターなし)
韓国はその辺テキトーっすから(苦笑)。

言語に合った音楽ってありますよね。
やっぱり日本語は民謡や演歌でしょう。

> kisun

マジか!
うらやましい!!
by kimjiyoung | 2010-11-03 11:33 | 動画 | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30