サポートでドラム叩きます|SWANKY DANK

SWANKY DANKというバンドのサポートをちょこっとだけやることになりました。
このバンドはもともとハゼ君というサポートドラマーがいるのですが、
ハゼ君が叩けない日に僕がトラとして叩くってなあんばいでして。

今日は午前中、勝手に仕事を休んで高田馬場のスタジオに行きました。

d0082970_114981.jpg
SWANKY DANKユウイチ、コウジ(の足)。

もらってた曲はちゃんと覚えていったので、
「おー、進行完璧じゃん」ぐらいは言ってもらえるかなと思ったら、
「キックの位置が」とか「フィル明けが突っ込む」とか
「フィルはちゃんと叩けないなら簡単にして」とか。

まじストイック。。。_| ̄|○
(特に最後のやつはドラマーとしてかなり屈辱)

彼らは本気で音楽やってるんだもん。
当たり前だよね。

ハゼ君が全曲クリックを聞いて叩いてることに倣って、僕もクリックを聞くことにします。
その辺のテンポ、グルーヴの認識は僕と同じなので助かりました。

とりあえず今決まってる1発目のライブはこれ。

2010.10.30 at 渋谷eggman
<SABBAT NIGHT 2010>
OPEN/START 16:00/17:00
ADV/DOOR 2500yen/2800yen +1D
act:LOCAL SOUND STYLE/UPLIFT SPICE/SWANKY DANK/JAWEYE/RUNNERS-Hi/RIDDLE


ちよん的には5カ月ぶりのライブになるので、お暇な方はぜひ見に来てください!





[PR]
Commented by 3mp at 2010-10-14 03:28 x
がんばれー!
Commented by mugisorahiko at 2010-10-14 08:25 x
カッコいいな
Commented by kimjiyoung at 2010-10-14 10:57
> 3mp

ありがとう!
3mpも火星ラジヲとALL SYSTEMS GO頑張れ!(笑)

> mugisorahikoさん

でしょ?
光次はサッカーも上手いんですよ。
ピッカラム!
by kimjiyoung | 2010-10-14 01:51 | バンド・音楽 | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30