労い

今日も仕事を終えて、家の近くのスーパーで割引になった惣菜を買い物。
するとソウルにいる社長から電話があった。

「いつも苦労かけて悪いな。
お前が頑張ってることはみんな認めてる。
だからもう少し辛抱してくれ。いつもありがとう」

そんな内容。

しかしこれだけで頑張れちゃうもんなんだよな。
やっぱり人って認められるために生きてるんだと思う。

俺も認めてる人には認めてることを伝えるようにしよう。
そして認めてない奴には認めてないことを分からせるんだ。
それが正当な評価だからね。


ちよんブログファンの皆さん、今週は労い週間です。
自分の周りの人に「いつも頑張ってるよね。ありがとう」と伝えましょう。
そしたら自分もきっといい気持ちになるはず。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-13 00:55 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)