そろそろ真面目に加入希望

最近は夜の仕事が始まったり、草野球を始めたり、
ますますバンドから遠ざかっている僕ですが、
残念ながらまだドラム叩く気、多少はあります!

メン募サイトやSNSのメン募コミュにも書き込んだりはしていますが、
こちらにもそれに関して書いておこうかなと。


1.活動のペース

スタジオリハは平日の夜に東京近郊で、ライブは土日メインで月にMAX8本ぐらい。
妻子持ち会社員なので。
これは最初に書かなきゃならないぐらい重要なことかも。


2.ジャンル


「どんなジャンルの音楽やりたいの?」とよく聞かれますが、
ジャンルよりも活動するフィールドやシーンのほうが重要かな。
簡単に言うと、まずはツアーファイナルをACBやSHELTERでやるようなバンドがいい。
強いて言えば、英詞の泣きメロパンクが演りたいけど、
特にそれにこだわってるわけではなく、カッコいいと思えればいいです。


3.メンバー編成

バンド編成もなかなか大事。
やっぱりギタボやベーボの4ピースはマジでドラムが見えない(笑)。
絶対的なこだわりではないですが、同じような音なら3ピースが望ましい。
機材車も広く使えるしね。


4.ちよんのドラムはどんだけのもんなんだ

正直、ドラムはヘタです。間違えまくります。
一応19年叩いてますが、毎日3時間練習してた高2の時がピークです。
ただ歌はやたらうまくて、赤坂のコリアンクラブでおひねり5万もらったことあります。
(その日、店には張本勲さんもいた)
なので、たくさん歌わせてくれるバンドだと喜びます。


5.その他の条件

・PC駆使するバンドだといろいろ便利ですよね。
・年齢とキャリアも、できれば近いほうが◎。
・俺のブログを楽しんで読める。
・ボーカルが俺より歌が上手い。
・英詞のバンドなら俺より英語の発音がいい。
・血液型は性格に影響しないと思っている。
・タバコ吸わない。
・ポイ捨てしない。


まあそんなわけで連絡待ってます。
[PR]
Commented by あけみ at 2010-07-07 02:50 x
なんか、条件読んでくとなんでスッパコ抜けたのかわからない…。
加入より集めたほうが思い通りにいくんじゃないですか?
人脈ありそうだし!
Commented by kimjiyoung at 2010-07-07 10:47
もちろん、一緒に演りたい人がバラバラでいたら
新規で結成するつもりですよ。

人脈はあるつもりでしたが、ただの勘違いでした|(-_-)|
誰か紹介してください!(苦笑)
by kimjiyoung | 2010-07-07 00:45 | バンド・音楽 | Comments(2)