100604 at 新宿LOFT

先週の金曜は新宿LOFTに遊びに行ってきました。

d0082970_10534045.jpg
S7Lのファイナルでした。

仕事を終えてハコに着くと、2バンド目のYacht.のラスト3曲ぐらい聴けました。
初めて見たんですが、かなり好きな感じ。
グッドメロディーにビューティフルハーモニー。
で、ドラムうまい。
あー!バンドやりてー!

そしてS7L。
俺「シクセブ」って略し方がどうしてもしっくりきません。
「シクセ」とか「セブンライン」とかじゃダメ?

ドラムのタケシがタメで、仲よくしてもらってるんですが、
昔まだタケシがサポートのころACBで一緒だったときのことを思い出します。

その日のタケシの持込み機材は、



・靴



以上。

スティックも、ハコのドラムんとこに転がってる忘れものを左右バラバラで使ってました。
「まあぶっ叩くだけだからね。あんま変わんないよ」って。
言うまでもなく爆音を炸裂させてましたよ。
(あと無駄に歌がうまい)

それにならって、僕もスティックとスネアのヘッドはしばらく買わないつもりでいます。
ヘッドは師匠に昔もらったお古が10枚ぐらいあるし、
スティックもちょっと試しただけでまだ使えるやつが20セットはありますから。
チューニングと叩き方を研究することにします。


あとこの日は1年半ぶりに会ったお客さんが話しかけてくれて、それがすごくうれしかったです。
その子は学校が忙しくてなかなかライブに行けないらしいんですよね。
演る側にとっても聴く側にとっても、音楽は生活を豊かにするものであるべきだと思うんです。
自分のすべきことをしてこそ、本当に楽しむことができるんじゃないかなと。
(音楽を生業にしてる人は別としてね)

だからライブハウスになんて来れるときに来ればいい。
「ずっと観にいけてなくてすいません」なんて言わないで。
俺はまたきっとステージに戻るし、そのときに会えることを楽しみにしてます。


シクセは今度、韓国でもCD出してレコ発ツアーに行くんだって。
うらやましいぞ!
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-08 11:25 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30