PSYCHO FOOD EATERS サポート終了のお知らせ

ボーカルのkimから電話があったのが2/23(火)。

kim「ドラム抜けちゃったんだけど、サポート頼めない?」
俺「いいよ。やらせてよ。ライブとか決まってんの?」
kim「うん」
俺「いつ?」
kim「しあさって」
俺「…。そっか、分かった。じゃあ今晩にでも曲ちょうだいよ。すぐ覚えないと」
kim「いや、とりあえず今日は飲み行かない?」
俺「…分かった。(大丈夫なのか?このバンド)」


そんな始まりでした。
(しかもその夜、kimは財布を持たずに現れた)

2/26(fri) 新宿 ACB
3/29(mon) 大分 T.O.P.S
3/30(tue) 長崎 STUDIO DO!
3/31(wed) 小倉 FUSE
4/1(thu) 岡山 CRAZY MAMA 2nd
4/2(fri) 大阪 新神楽
4/4(sun) 新宿 ACB
4/8(thu) 赤坂 天竺
4/29(thu) 京都 WHOOPEE'S
5/3(mon) 下北沢 THREE
5/5(wed) 新宿 ACB
5/8(sat) 渋谷 CHELSEA HOTEL
5/22(sat) 熊谷 BLUE FOREST
5/23(sun) 酒田 MUSIC FACTORY
5/25(tue) 柏 DRUNKARD'S STADIUM
5/29(sat) 渋谷 乙
5/30(sun) 磐田 FM STAGE
6/1(tue) 初台 WALL

18本か。結構やったなー。
初めて行く土地、初めて共演するバンドも多かったし、
僕のバンド人生の中で最も濃い3カ月間だったかもしれません。

「サポートメンバー」というのもあまりやったことがなかったけど、
終わってみれば「その日のベストアクトとなるべく全力を尽くす」ってことは同じだし
「自分のバンドのどのメンバーよりも目立ってやる」ってのも同じでした。
サイコのみんなも僕をメンバーとして見てくれていた気がします。

こんなこと言うと語弊があるかもしれないけど、
「自分のやりたいようにやることがバンドのプラスに働く」っていう理想的な構造をしていて
自由にやらせてもらえるってことが、すごくありがたかった。

PSYCHO FOOD EATERSはこれから正式メンバーを迎えてレコ発ツアーをスタートさせます。
僕はしばらく仕事が忙しくなりますが、ぼちぼち次のバンドを見つけて
今度は対バンという形でやり合えることを心待ちにしています。
そのときはまた遊びに来てくださいね。
今後とも応援よろしくお願いします!

d0082970_22553682.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-06 22:49 | バンド・音楽 | Comments(0)