PFE × BAMbi SHORT TOURを振り返って

一週間に渡るツアーが終わってから4日が経ちます。
まだ軽い放心状態。

年間数十本とライブをやっているバンドからすれば
「たかが一週間で何を大げさに…」と思うかもしれませんが、
僕にとっては初めての経験であり、とても大切で幸せな経験でした。

いわゆる「インディーズパンクバンド」をやろうとしたとき、
誰もが経験したいと思ういくつかのことがあります。
単独音源のリリースだったり、自主企画だったり、ワンマンライブだったり。
SUPER COLA時代におおよそのことは経験させてもらいましたが、
車中泊をしながら連日のライブをこなすというのは、今回が初めて。
PSYCHO FOOD EATERSのkimくんから
「3月末にBAMbiと一週間ツアーに出るんだけど」と言われたとき、
胸が高鳴ったのを覚えています。
そうすると当然問題となるのは仕事と家庭だったのですが、
どちらも快く送り出してくれたのでした。

ツアー中にはいろいろなことを感じ、考えました。
毎日ステージに立てることの喜びを覚えるとともに、
帰る家があり、そこには自分を待つ家族がいること、
そして生活を支えるための職場があることのありがたみを再確認しました。
自分にとってのバンドを続けることの意味が、少し変わった気がします。

いちドラマーとしても、リリースを目前に控えたバンドで演奏できているということが
自信につながりましたしね。
「俺、まだドラム叩いててもいいんだな」って。

僕をサポートメンバーとして選んでくれたPSYCHO FOOD EATERSには
本当に感謝してます。
そして一緒に演り合ったBAMbi、大好きです。
(あと、ちーちゃんも運転や洗濯お疲れ様でした。^^)

自分はすでに十何年もドラムを叩いているのに、結局まだ大した結果を残せていません。
これからもしぶとくやっていきますので、皆さん応援よろしくお願いします。


ちなみにサイコでのサポートはもうしばらく続きそうです。
ただし4/23(金)、24(土)のライブは社員旅行のため欠席(苦笑)。
その2日間はALL OF MEのチンくんが叩きます。

さあ今夜も赤坂 天竺でライブだ!
やんぞ!
[PR]
Commented by kim at 2010-04-08 12:22 x
俺だーー
ミクシーメッセ見てクレーー
Commented by kimjiyoung at 2010-04-08 12:28
返信した。
by kimjiyoung | 2010-04-08 08:16 | バンド・音楽 | Comments(2)