12/5 こぼれ話

企画の余韻がまだ残っているので、思い出せる限り書いてみます。

■1時間目-BRAT
ボーカルのケイタ君が冒頭で「今日はPOP PUNK ACADEMYということで、1時間目、BRATいきます」というナイスなMC。ベースとドラムが常軌を逸した人見知り。

■2時間目-ANARCHY STONE
3年ぐらい前に柏ZAXで対バンしたが、一切覚えてもらえてなかった(苦笑)。バンドとして「かわいい」は褒め言葉じゃないと思ってるかもしれないけど、そんなことはない。立派な武器だ。曲もすごくよかった。Cherry Skyが特に好き。ヤマシタさんをドラサミに誘う計画。

■3時間目-COUNTRY YARD
アナストはスルーしたが「3時間目、COUNTRY YARDいきます」のMCが復活。シット君とアキラ君はAVENEWで大昔に対バンしてるけど、COUNTRY YARDを見るのは初めて。圧倒された。思い出す限り、ピアノゾンビ以来の衝撃。このバンドの歌詞を手伝ってる三瓶すげーと思った。ドラムのアキラ君はドラマーとして名前を残すと思う。

■4時間目-MY SUMMER PLAN
三瓶が初期にサポートでベースを弾いてたバンド。最近、真くんが入った。メンバーがみんな男前。ASGは逆立ちしても勝てない。英語の発音がGOOD。曲全部一緒に歌えた。真くんカッコいい。真くんカッコいい。

■5時間目-BASSUI
三瓶とは最も関係の深いバンドではないかと予想。演奏でもMCでもガンガン客をアゲていく。楽屋でプレッシャーを感じながら漏れる音を聴く。山添くんのピッキングが独特。アラタくんがMR.BIGのPat Torpeyのマネでベビーパウダーを床に撒いたことがちよんに惨事を招く。

■6時間目-ALL SYSTEMS GO
久々にあんなに緊張した。

■放課後-打ち上げ
300円居酒屋を押さえるも、みんな飲みすぎ。すぐに預かり金を超える。その都度カンパ。でもみんな楽しく飲んでる。うれしい。アナストとばかり話していて他の参加者とあまり話せず。三瓶もまずまず酔っ払っている様子。ジャイアンさんとヤミーちゃんが来た。テンションがぐっと上がる。とにかくみんな楽しそうでうれしい。3時半に閉店。9人でカラオケに移動。思い思いの歌をうたう。カラオケを出て5時過ぎ。真くんとラーメンを食う。ラーメン1杯を食う間に5回ほど寝る。

■下校-赤羽の自宅へ
まずは山手線で池袋へ。真くんが新宿で下車。「寝過ごさないでくださいね」との言葉を胸に刻む。しかし寝てしまう。起きたら目白。慌てて降りるが、池袋の一駅手前。アホ。池袋で埼京線に乗り換え。無事に赤羽に到着に楽器を担いで家に向かって歩く。10分ほど歩いたところで駅前に自転車を停めておいたことに気づく。重さのあまり、その場に楽器を置いてチャリを取りに行く。やっとこさ帰宅。眠りにつく。

とても楽しい1日だった。
ALL SYSTEMS GOを組んでよかった。
また企画やりたい。
これからも頑張る。
俺ドラム上手くなりたい。

d0082970_23133132.jpg

[PR]
Commented by 三の字 at 2009-12-10 01:09 x
僕もあの朝5時間も同じ電車に乗り続けるとは思いませんでした
Commented by しん at 2009-12-10 02:46 x
写真役立って良かったです!!ラーメン屋で、しゃべりながら合間合間に気絶するちよんさんが半端なかったです笑


ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!
Commented by kimjiyoung at 2009-12-11 01:06
> 三の字

結構飲んでたもんね。
まあ、打ち上げはあれぐらいでなくっちゃw

> しんくん

あれには自分でもビビった(笑)。
こちらこそ今後ともよろしくね。^^
by kimjiyoung | 2009-12-09 23:19 | バンド・音楽 | Comments(3)