人気ブログランキング | 話題のタグを見る

091015 雑記

みなさん、こんばんは。
今夜も飲んだくれのチヨンです。

昨日、家にあるビールを全部飲んでしまったので
今日の昼間、妻にメールを送ったんですよ。

「ビール買えたら買っといて」

今夜はスタジオリハだから、帰る時間にはスーパーも空いてないし、
楽器担いでコンビニに行くのも面倒くさいなってことで。

そしたら夕方頃、返信が来た。

「ビール買っといたよ!
でも明日幼稚園の遠足なんだけど、お菓子買い忘れちゃったから
帰りにコンビニ寄って子供が好きそうなお菓子2つぐらい買ってきて!」




結局俺コンビニ行くんじゃん。。。(´・ω・`)ショボーン


妻の頭の中の消しゴムが発動しすぎです。
むしろねり消しです。コーラフレーバー。


うちの妻の話をもうひとついいですか?
妻はよく夕飯に焼きそばを作ります。
焼きそばはおいしいんです。すごく。


ただ毎回、紅生姜がないんだよ。。。(´・ω・`)ショボーン

結婚して50回ぐらい焼きそば作ってくれてるけど、
体感確率100%で紅生姜がない。
俺はその都度言ってるんだけどね。
焼きそばには紅生姜でしょって。

分かった。
わざとか。



(´・д・`)ソンナー


話は変わりまして、
家族で電車に乗ると、小さい子供が3人もいるので、さすがに座りたいんですよね。
疲れるのもあるんですけど、立ってると子供がぐずりだすの。
でも時間帯によっては人が多くてなかなか座れない。
だから正直「誰か譲ってくれないかなー」とも思います。
でも子供を抱っこしてるからって、席を譲ってくれる人はなかなかいない。

寝たふりするのがいけないってよく言われてますけど、
俺に言わせたらそれはまだマシ。
だって「本当は譲らなきゃダメなんだけど、疲れてるからごめんなさい」ってことじゃないですか。

「お前が勝手に作ったんだろ」と言わんばかりに堂々と座ってる人や、
抱っこされてる子供を見ながら「かわいいねー」なんて言ってるバカなカップルもいます。
いや、かわいいじゃねーし。

駅のエレベーターなんてひどいですよ。
ベビーカー押してても、手ぶらの若者が平気で先に乗りますからね。
それで満員になって、一旦待たなきゃダメだったりさ。

「お年寄りや、体の不自由な方、お子様連れの方を優先してください」って書いてあるのね。
それにこんなことを書いてあること自体がおかしいんだよね。
考えれば分かることじゃん。

考えないし、書いてあっても守らない。
お前ら何のために生まれてきたんだよ。


とりあえずお前らいい加減折り畳み傘にしろ。
優しく言ってるうちに聞けよ。
cherのエコバッグとかいいから、折り畳み傘持てや。


じゃあもう寝ていいですかね?
Commented by まなんぐ at 2009-10-16 03:42 x
cherのエコバッグww

あれみんな持ってていやだぁ!
Commented by kimjiyoung at 2009-10-16 10:27
女性のファッションのことはあまりよく分かんないけど、
何でも右にならえはちょっとねー(苦笑)。
Commented by 3mp at 2009-10-16 11:50 x
あと、dean & delucaのバッグね。
Commented by kimjiyoung at 2009-10-18 00:29
ごめん、それ知らないw
cherも気合で絞り出した感じだから。^^;
Commented by 3mp at 2009-10-19 21:17 x
絶対みたことありますって。
みんな持ってるんだけど、どう調べてもブランドじゃなくて、食品店なんだよね・・・
by kimjiyoung | 2009-10-16 02:44 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31