人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風と過ごしたチヨンの1日

1.自転車で会社まで行く
2.駅まで自転車を漕いで、電車に乗って渋谷まで行く

まずこの二択。
晴れてたので自転車で一旦家を出るものの、
突風に吹かれ死の危険を感じたため第2案を選択。

いつもどおり9時前に家を出て、娘を保育園に預け赤羽駅に向かいます。
そして広がるこの光景ドーン。

台風と過ごしたチヨンの1日_d0082970_273922.jpg
埼京線全線運転見合わせ。


家出る時は7割は運行してるって言ってなかったっけ。

しばらく待ってみるも埒が明かないので、
地下鉄を使って出社しようとママチャリを漕いで一旦帰宅。
その道中、雨に降られてずぶ濡れ。
チャリを置きに行くだけのつもりが、帰って全着替え。

PCで運行状況を再度確認。
地下鉄はなんとか動いてるらしい。
最寄りの都営三田線志村坂上駅へと出発。
到着するもその駅からは電車が出ておらず、一駅先の本蓮沼まで歩けとのこと。
しかも理由が「倒木のため」らしい。
地下鉄で倒木ってどういうことだよ!!
などと思いながら歩く。

本蓮沼からやっと電車に乗り込み、半蔵門線に乗り換えてなんとか渋谷に到着。
職場に着いたのは12時半。

着いてすぐに弁当を広げて昼食。
眠くなってデスクに突っ伏して昼寝。
起きたら時刻は14時過ぎ。

そこから23時までぶっ通しで仕事。
赤羽から深夜割増バスに乗って24時頃に帰宅。
なんだかんだで今にいたると。

とにかく疲れたー。
祭日とか要らないし。
放送休むわけじゃないから仕事減らないし。

明日は久々にチャリ漕ぐよ。
電車通勤なんて金使う、時間使う、ストレスたまるでいいこと何もなし!
今日は帰りの電車で、傘を手首にかけてるババアに注意してやった!

男で座りションしない奴、女で傘を手首にかける奴はアホと見なします。


寝るし ( ´_ゝ`)
by kimjiyoung | 2009-10-09 02:45 | プライベート | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31