トマトラーメン「あかなす家」

今日のお昼は先週オープンしたばかりの「道玄坂あかなす家」に行きました。

d0082970_17455887.jpg
トマトラーメン + ジェノバライス + チェダーチーズで870円。


結論から言って、多分もうこの店には行かないと思います。
僕が家で作ってもこれと同じか、もっとおいしく作れます。
それぐらいのレベル。
ヘタしたら日清のチリトマトヌードルのほうがおいしい。

まず味が薄い。
トマトは塩気がガツンと来てこそ、その味が生きるんですけどね。
せめてカウンターには塩を置いてほしいな。

麺の量が少ないのは女性をターゲットにしてるからなのかもしれないけど、
それでこの値段はちょっとね。
チェダーチーズのトッピングも、写真の右側に写ってる器具で
グルグルやってラーメンにのせるんだけど、
面倒だから厨房でやってくれと思った。
それにそこまでするほど味に変化もなかったし。

あとホウレン草に見える具は、あのガリガリ感からしておそらく小松菜。
そこはホウレン草でいかないと。
鶏チャーシューみたいなやつもパサパサだし、
麺、スープ、トッピングのどれをとっても印象が薄すぎる。

それに14時近くでガラガラなのに、厨房に5人もスタンバってるのも謎でした。

昔、茅場町で働いていたときに「神戸ラーメン」というラーメン屋で
よくトマトラーメンを食べていたのですが、それはおいしかったんですけどね。
期待していただけに残念でした。
[PR]
Commented by 3mp at 2009-09-03 19:01 x
>厨房に5人もスタンバってる
新店舗によくあるあるw
来月には半分になってたりする
Commented by chigwang at 2009-09-04 08:14
三田のSHIBAって店のトマトラーメンがオススメ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13038386/
Commented by kimjiyoung at 2009-09-04 15:24
> 3mp

この店なら来月つぶれてるまであるよ。

> chigwang

うまそうだけど三田に行くことがまずないからな。
by kimjiyoung | 2009-09-03 18:01 | グルメ・レシピ | Comments(3)