人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090902 雑記

みんなかれおつです。
もう2時半だよ。

今日はバンドでスタジオ入ってたんですが、
「遅く帰った日って、逆に夜更かししちゃうんだよねー」って話をしてしまいまして。
「ちよんさん、よく夜中にブログ更新してますもんね」みたいなことも言われまして。

ごめん、ほんとは全然そんなことないんだ。
遅く帰った日は布団に直行したいアルよ。
でも今日謎にゴツぶっちゃったから、罰として更新するわ。

090902 雑記_d0082970_2243068.jpg

今朝の出勤時に見た電車の中刷り広告なんだけど、これおかしいっしょ。
(字が小さくて読めない人は拡大させてみて)
天下のJRがこんな子供騙しみたいなことするかね。
考えたやつ誰だよ。
よくこれで会議通ったね。
さすがにひどいわ。

あとさー、結構前から思ってることなんだけど、
マンションなんかのエスカレーターに、10分ぐらい誰も使わなかったら
自動的に1階に降ろす機能を付けてほしい。

例えば11階建てのマンションだったとして、
1階から乗るケースが単純計算で他の階の10倍はあるわけだから、
そうすれば全員にメリットあるよね?
うちのマンションが古いだけで、他んとこはそうなってたりすんのかな?

あと虫除けスプレーって、あんま虫除けてくれなくね?
Commented by mugisorahiko at 2009-09-03 09:11 x
suicaの話、どゆこと?
マジでわからないから教えてくれ

>マンションなんかのエスカレーターに、10分ぐらい誰も使わなかったら
自動的に1階に降ろす機能を付けてほしい。

これは場所によっては既にやってるよ
Commented by kimjiyoung at 2009-09-03 17:40
suicaの話ですが、他にも分からない方います??
「俺は分かったよ」って方もコメント頂けるとうれしいです。
Commented by がんち at 2009-09-03 22:56 x
わかる、わかるよー。
Commented by kimjiyoung at 2009-09-04 15:25
> がんち

じゃあお前に説明する権利を与えよう。
Commented by chigwang at 2009-09-04 21:11
え、だから「財布をそんな取りづれーとこに入れとくやつはいねーだろ」って事でしょ?
Commented by kimjiyoung at 2009-09-06 12:51
ま、一番デカいのはそれだな。
Commented by ヤマザキマサユキ at 2009-09-07 11:46 x
わかりません!笑
Commented by kimjiyoung at 2009-09-08 10:21
近々ポッドキャストに回答編をUPします。
by kimjiyoung | 2009-09-03 02:38 | 雑記・エッセイ | Comments(8)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31